スペシャルケア

2011年08月24日



昨日までは肌寒い気温だったのですが
今日はじめじめーとしたまとわりつくような暑さがあったので
さっさとシャワーを浴びてパックなう!!

no title

テッカテカな訳じゃないよ、これパックだよパック!
(テカテカ以前になんか爬虫類とか妖怪に見えます、すいませんグロ注意ですね・・)

久々にゲルパックをしています。
やっぱりマスクシートより密着感がすごいゲルマスク。
でもマスクシートと大差ない効果。。な気がしなくもないけど
ゲルマスクのほうが気持ちいい上に
パックしてる時の顔の違和感がなくて快適なのは間違いない。

ちなみに今日使ってるのはカタツムリのゲルマスク。
初めて使うんだけどどうだろうなー
あんまりカタツムリが合わないので若干不安。
でもやっぱゲルマスク好きだー
シートタイプだとフィット感が相当ビンゴな物でないとモタついて
気になって気になってさっさとパック終了してしまうからなー


そして昨日試したマスク!

no title

アロエ美容水のおまけで頂いた贅沢プラセンタのもっちり白肌マスク!
このシリーズの洗い流すプラセンタマスクが人気なので
買ってみようと思いつつ、肌荒れる可能性を危惧して買えずにおりまして・・
洗い流すタイプより一足先にシートタイプのマスクを体験(*^・ェ・)


no title

私の顔のデカさは結構有名なのですが(知る人ぞ知るw)
このマスクはそれでも余る!!
厚手シートが逆にフィット感を妨げてるような気がしなくもない・・
ちょっとゴワゴワして扱いづらかったです。

写真見て分かる通り、かなり肌に乗ってるだけなのがお分かり頂けるだろうか・・・・・
これが精一杯の密着なんですほんとに。
シートが厚いから何度密着させてもベロっと浮いてくる・・
そしてシート、縦の長さが結構あるから潰れた顔の私には
目・口元・鼻、どこから先に合わせても奇麗にフィットしない・・・・
こんなにシートの位置合わせで苦労したのは初パック以来だぜ。

シートに含まれてる美容液はかなりとろとろ!!濃厚な感じがします。
マスクシートの素材や形状は残念ながら好みではなかったのですが
お肌はぷるぷる、そして翌朝サラッサラのお肌だったのが印象的。
もっちり~しっとり~なら分かるけど、朝起きて顔がサラッサラって衝撃でした。
毛穴が縮まってキメが整ったのかな?透明感のあるサラサラ肌になってた!
シートはまぁ妥協してでも使い続けてみたい効果が目に見えた・・・

そして肌が敏感な時期にも関わらず肌荒れは一切なかったのも好印象!
やっぱりプラセンタって肌荒れにもいいみたいですね。
そしてこのマスク、無添加だから刺激も一切なかった!
お店でこのシリーズの化粧水は見かけるんだけどパックは見かけないので
ネットで注文してしまいそうな予感(*´ェ`*)


パックってほんといろんな成分やいろんな形状やいろんなタイプのがあって
楽しいですよねー!
私はパックで肌荒れする率が高いので、少しでも肌に合いそうなものを
これからも手探りながら探していこうと思います。
とりあえずプラセンタのやつはリピ!!

goodgirl02 at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月02日




ずっと放置していた炭酸パックについての記事をやっとこさ書きます・・・
なんで放置してたかって画像の枚数が通常より多かったので
なんか手が付かなかったんですよ~ヽ(TдT)ノ


私が初めての炭酸パックに選んだのはコレ!

no title
シエルエトゥベラ リッチバブルパック

10回入りで2980円だったかな?楽天で購入しました。

中身はこんな感じ♪

no title


炭酸パックについてはご存知の方が多いと思いますが
ここで初めて知って下さった方ももしかししたらいらっしゃるかもしれないので
簡単に説明させて下さい(・∀・)つ

炭酸パックは炭酸の力で肌の代謝を活発にして
あらゆる肌トラブルを緩和・解消してくれるという
まぁ素晴らしいパックです!←まったく分かりませんね・・・


炭酸パックは、ジェルと炭酸パウダーを
パックする直前に混ぜて作るのが主流のようです。

no title

ジェルをカップに入れて


no title

炭酸パウダーを入れて・・・

no title

サッサと混ぜる!!
混ぜすぎてしまうと炭酸が反応してお顔でシュワシュワいかなくなるので
粉が残ってても全体的に混ざったかなーくらいでいいそうです。

耳をすませばシュワシュワ聞こえてくる・・・・


いざ顔に塗ると、そんなにシュワシュワパチパチ感はないです。
ちょ、ちょっとビビって損したとかそんな!!!!


で、パックを塗ったらラップで顔を覆うといいそうなので実践。

no title

なにこれ、なんてギャグ?

パックを塗っていない目元に比べて肌全体がうっすら赤くなってるの確認できます。
赤くなると刺激でやられた!?と敏感肌の人はビクビクしちゃうと思うんですが
これでオッケーだそうです。血行がよくなった証拠だとか。
その情報を事前に知っていたお陰で落ち着いて赤みを監察できました(*^・ェ・)ノ

10分後、スパチュラで顔に乗ってるゲルを削ぎ落として顔を洗うと
肌が珍しく健康的な色してました。
そしてぷるぷるーーーー!!!w(*゚o゚*)w
しっとりぷるぷる!!!!!!
刺激という刺激も特になく(塗った瞬間ちょっとピリピリしたけどすぐ収まりました)

感動、ちょっと手間かかるパックだけど感動。

毎日続けると肌の調子がどんどんよくなるようなのですが
忙しくて今回は2回の連続使用で中断・・・orz

くそう。悔しい。

なんといっても炭酸パックの小顔効果にあやかりたいんですよね。
毎日続けるとムクミ顔もたるみ肌もどんどん引き締まるらしくて
年齢の割りにたるんる上に肌トラブルが多い私としては
炭酸に頼るしかない。

今度やる時は「どんな状況でも毎日続ける!!」
そんな覚悟を持って挑みたいと思います。










goodgirl02 at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

サーナイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ