foods

2011年05月18日



レポート大募集★5月新商品を食べて、おいしいスイーツをゲット! ←参加中

コスメブログに異端のスィーツ登場( ´_ゝ`)ノ


モンテールといえば、スーパーでお手頃価格で高クオリティなスィーツが買える!
でおなじみですよね←私の中で鉄板

中でもカスタードとホイップクリームが入ったシュークリームがすき(*'-'*)
おいしい食べ方・・なのかは分かりませんが、私の好きな食べ方をひとつご紹介します。

ちと面倒ですが、シュークリームの上のほうの生地を切り取って
アルミホイルに載せてトースターで4~5分くらいチンします。
(うちのレンジのトースター機能は焦げ目をつけるのにかなり時間がかかりますorz
トーストをきつね色に仕上げようもんなら7分はかかりますorz)

シュー生地がカリッと焼けたらシュークリームとくっつけて頂きます。
エセ・パイシューみたいな感じで、サクサクの触感とふんわりクリームが合うのです。
焼いた生地は温かいまま乗せても冷ましてもOKですが、
温かいままで乗せるとひんやりクリームとベストマッチでございます。


5月の新商品は流通の関係か、まだ見かけません・・・・゚・(ノД`;)・゚・
見かけ次第、レポートしようと思います!



モンテールHPはコチラ


たべてぃ。

goodgirl02 at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

サーナイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ