2014年02月03日

ずぼらなりの拘り。


こんぬちは。
スキンケアに時間を遣うのがもったいない・・・・
そう思うようになってしまいました。

多分寒さのせい。寒さのせい。


そこで、ラフィネパーフェクトワンのトライアルを注文してみたところ
オールインワンゲル楽~!!!!
と、オールインワンの楽ちんっぷりに目覚めました。

二年前にも一度、オールインワンに目覚めた時期があったのですが
使用感が好みではなくなったり、別段肌が良くなることもなかったので
「単に楽なだけのスキンケア」なんだろうな、と思うに至り
それ以来、オールインワンには興味も示さなくなっていたもんです。


ラフィネのトライアルを使ってみたところ、
肌が綺麗になって来た気がした上に、一個で本当にしっとり!だったのですが
現品はちょっとコスパが気になったので、他のゲルを探すことに。
しばらく使い比べてみたので、
自分用のメモがてら記事を起こしてみました。


4

私がコレ!と興味を惹かれたのがこちらの左のゲル。
(右がラフィネパーフェクトワンのお試しサイズ)

ラ プラージュ EGFモイスチャーリペアゲル

通販限定品のようです。
商品名から分かるように、EGFが配合されたオールインワンゲル。

1

ラフィネとの違いは水っぽさかな?
ゆるいテクスチャーです。

2

向かって左がラフィネ。右がリペアゲル。
濃さの違いが色味からなんとなく計れます。


3

伸びを見ると緩さは一目瞭然かな??

5

見た目はこんな感じです。
EGF・リピジュア・スーパーヒアルロン酸・アミノ酸・コラーゲンなど
保湿や修復に必要な成分がしっかり入っていて
しかも余計な成分は一切使われてないセブンフリー処方。
必要な成分を必要な分だけお肌に届けてくれます。

こちらのお試し品は二年前にトライしてあったので
躊躇なく現品購入。
一個100gで税抜き価格2400円です。

破 格 ☆

この要領でこの伸びのよさでこの価格。
コスパのよさが購入の決め手となりました。
どんなにいい商品でも、続かなければ意味がないですからね!


以下、簡潔にそれぞれの品への感想を。
(星は最高五個)


○ラフィネパーフェクトワン○
(潤い・・・☆☆☆)
しっかり潤い、時間が経ってもあまり乾燥しない。
オールインワンゲルでこの潤いは優秀。
しかし使い続けていたら、眉上あたりが皮向けしてきたのが気になる。
表面を保湿するような使用感だったので、インナードライには向かないかも・・・
(皮膜感・・・☆☆☆☆)
オールインワンゲルと言えばポリマー系の皮膜感。
肌に合わないのか、遣い続けるとぶつぶつしてくるので
出来れば避けたいのですが。
こちらのゲルは成分のかなり上位にジメチコンがあった気がします。
そのせいかかなりの皮膜感ですが、肌を塞いでる感じはありません。
しかし使用中はやっぱり口周りがそこはかとなくぶつぶつしてた・・・。
(伸びの良さ・・・☆☆☆☆)
心地よく伸びます。ベターっとしない。
スルッと顔に広げられるので、軽くマッサージしながら使いたい方におすすめの使用感。
(整肌力・・・☆☆☆☆)
くすみが抜けキメが整うのか、肌の透明感がすごく増します!
この効果から現品購入を迷ったのですが、
やはり肌がぶつぶつとして来たのが気になるところ。
しかし口周り以外は最高のコンディションでした。
肌ツヤも良く、すっぴんがキレイな人になれる印象です。
(モロモロ・・・☆☆☆☆☆)
どんなに擦ってもモロモロが一切でない!!!!すごい!

○モイスチャーリペアゲル○
(潤い・・・☆☆☆)
使い始めてしばらくは、乾燥感やシワっぽさに悩みますが
ラフィネで皮向けを起こした眉上が一発で改善。
水っぽいテクスチャーのおかげか、保湿成分が優秀なのか
内側まで潤ってくるのを感じます。
肌を甘やかさない保湿力と言う表現が正しいかな。
(皮膜感・・・☆☆☆)
肌に伸ばしている時は感じますが、馴染ませてしまえば軽い。
保護されている感じはあまりありませんが
成分の最後の方にカルボマーが配合されているだけなので
これ系の成分が肌にあまり合わない私には負担がなさそうで好印象。
このゲルはぶつぶつにもなってません。
(伸びの良さ・・・☆☆☆)
伸びはいいですが、ラフィネとは伸び方が違います。
ベターっと、ズルーっと伸びていくので、マッサージはしづらい印象。
テクスチャーはラフィネの方がこっくりしていて好きかな・・・。
(肌整力・・・☆☆☆)
キメは整うのですが、肌のくすみ抜けパワーはラフィネの方が格段に上。
嘘くさくない肌のツヤがいい感じです。
時間が経つと磨り硝子のような肌になるし、化粧のりもバツグン。
肌荒れ、敏感肌にも良く、肌の底力を上げてくれる印象。
(モロモロ・・・☆☆☆☆)
重ねすぎると指先がモロモろしてきたかな。
しかしごく少量。かなり優秀です。


ラフィネはゲルクリーム、リペアゲルはゲル化粧水。
個人的にはそんな感じの使い心地です。

現品購入して使い続けているリゲアゲルですが
EGFのお陰か、ほうれい線になりかけてたシワっぽさも軽減されてるような・・・。
スキンケアを楽しみたくなるまで、ずぼらケアを楽しもうと思います☆
いやー、ゲルは楽でいいなぁ!

(自分用メモなので雑な記事ですみません)



goodgirl02 at 15:21コメント(0)トラックバック(0)スキンケア  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

サーナイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ