2014年03月

2014年03月26日



外に出る時は年中日焼け止めを塗ってます。
特に顔はシミができやすいので、やや神経質・・・
二年前から日傘も使うようになりました。
顔はべたべた塗るものより、手軽なパウダーのもので
肌も綺麗にすっぴんメイクが出来るような手軽なものを愛用していましたが
そろそろなくなる・・・・次の探さないとなー・・・
と言うことで、良さそうみちこちらを使ってみました!!


pact

タイムシークレット ミネラルUVパウダー

SPF50、PA++++という高いUVカット力でありながら
素肌も綺麗にしてくれるという優れもののパウダーです。

pack2








お色はライトオークルとナチュラルオークルの二色展開です。
私はナチュラルオークルにしたのですが・・・・
色選びで失敗した・・・!思ったより暗かった・・・。

このパウダーはスキンケア効果にも拘っていて、
四ヶ月経っても腐らないりんごのエキスが入っているらしい。
付け心地はとにかくしっとり!
そしてふんわりつやつや!!
これだけしっかりUVカットしてるのに、まるで何もつけてないような軽さ。
そして不思議なのが、まったく粉っぽくないどころか
肌ツヤがよくなって、お肌に一枚しっとりしたヴェールをかけているような仕上がり。
粉なのにパールやラメ効果じゃなく、こんなにしっとりツヤ肌になるってあるんだ・・・
良い意味でかなり衝撃を受けました。
近所に出るくらいなら、これ一つで充分イケます!
何も重ねないほうが綺麗かもしれないってくらい綺麗です。

さすがにシミを隠すまでのカバー力はないですが、
しっかり毛穴も隠してくれるし、この高いUVカットと付け心地の軽さを考えると
カバー力は気になりません。

この軽さと仕上がりの美しさにすっかり魅了されたので
ライトオークル購入します!
これから普段メイクはこちらに頼りっきりになりそう。

肌のプロであろう美容皮膚科監修というのも魅力。
すっぴん風桃肌を目指す方で、手軽にUVカットを済ませたい方で、
なおかつメイク後の肌より素肌を大事にしている方で、
UVカットには高いSPF、PA値を求めている方には
絶対におすすめのパウダーです!
やっと理想のパウダーにめぐり合えた。。。!!!





goodgirl02 at 13:06コメント(0)トラックバック(0)メイクアップ 

2014年03月18日


二の腕のぶつぶつ、小さい頃から悩んでます・・・。
毛穴が詰まったようなぶつぶつで
絞ると角質?脂?のようなものが出たり出なかったり・・・。
歳を追うごとに、そのぶつぶつが太ももにまで来ちゃってて
もうこれは。これはなんなのかと。

なんなのかと・・・!

とりあえず、このぶつぶつに効くかもしれないとのことで
「にんにく玉」というサプリメントのお試しを注文して本日届きました。
今日からしばらく試してみようと思います。

効果がないものを紹介するのも申し訳ないので、
こちらは効果があったら詳しい事を記事にしようと思います。

いやー、効果あるといいなぁ。



goodgirl02 at 18:37コメント(0)トラックバック(0)トライアルセット 


素肌を綺麗にすることに命をお金を注いでおります。
化粧で隠そうにも、やっぱり素肌が整っていないと!!!

ということで、クレンジングと洗顔にはかなり拘っています。
クレンジングに関しては、成分とメイク落ち(メイク汚れ以外の皮脂などは落ちなすぎるもの)
洗いあがりなどしっかりチェックしながら、肌に合ったものを探してます。
洗顔も同じく・・・。

今回試している石鹸はこれです。


エッセンスクッションホイップ

IMG_6365

この前乗せた美容液ファンデと同じメーカー、
リアンフルールのスキンケアラインの物です。

IMG_4876


見てくださいこの可愛い箱・・・・・。
これな、石鹸入ってるんです・・・。
(石鹸を出した今はアクセサリーケースにしてます)

泡洗顔重視の私には最適な泡、泡、泡!
商品名通り、しっかりクッションのようなちょっとねばっこい泡が出来ます。
洗顔時の泡を撮影するのを忘れていたので
忘れなければ一ヵ月後の肌変化レポと共にまた記事を上げます!

よごれを泡がしっかり絡め取ってくれるのか
洗い上がりのくすみ抜けがバツグンです。真っ白!
汚れがしっかり落ちるので、化粧水やゲルの入りもすごい。
ぐんぐん飲み込んでくれるのでブースターいらず。
肌に必要な角質は大事に育てつつ、余分は汚れと古い角質は落とすって大事大事。

蜂蜜、豆乳発酵液、モズクエキス、ローズヒップ油、シャルドネ発酵液などの
保湿成分が配合されているので、洗い上がりもしっとりです!
美容成分が22種類も配合されてるのにこの石鹸は溶けにくい。
お風呂場や洗面所に気兼ねなく放置しておきたずぼらな私も
安心して放置しておくことができました!
(さすがにお風呂場はちょっと溶けがありましたが私のずぼらが原因)
合成香料、鉱物油、パラベン、アルコール無添加で
肌への優しさもバッチリです。

私の肌は、洗顔料(特に石鹸)でも吹き出物が出来たりする
地味~に厄介な肌なので、石鹸選びは特に慎重なのですが
こちらは大丈夫でした。

IMG_1618

この太陽のような石鹸の色にぴったりな天然製油によるアロマの香りつき。
(マンダリンオレンジ、ベルガモット、ローズマリー)
さわやかで、朝はかなりシャキっとする配合です!
シトラス系の香りなので、夏はもっと気持ちよく使えそう。

この時期、洗顔が保湿ケアにも繋がるっていうのはありがたいです。
年々乾燥が酷くなってきている気がするので(肌の水分量がぐんぐん下がってる気配)
しばらくこの石鹸で、洗顔から出来る保湿対策をします!


エッセンス クッション ホイップ
モニコレ参加中

goodgirl02 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)スキンケア 

2014年03月04日

神の植物って。

神の植物って何事か!!!!!


内心そう思わずにはいられない私です、こんにちは。

奇跡の~、とか、○○過ぎる~とか
いかにもスゴイ!みたいな肩書きの物が増えてますね。

そんな中颯爽と登場した神の植物。
神ってちょっと。本気で何事かと思いましたけども・・・。
そんな神の植物アガベから採れる「アガベイヌリン」という成分には
水溶性食物繊維が豊富なんだそうです。

神の植物からイヌリンて!
かわいい(*^・ェ・)

さっきから名前にばっかり目がいってますけど、なんでこんな話をしてるかというと

神の植物を試したからΣ(`□´/)/

IMG_5101

こ れ で す 

水溶性食物繊維を摂取するのは難しいそうなので
飲み物に溶かして飲むタイプのデルルのお試しセットを試してみました。
500円で7包入り。
一日一包飲む計算で一週間きっちり試せます。
トライアル中に結果が望める良心的な容量です。

特に便秘体質って訳でもないのですが
調子が悪い日もあるのでね・・・。
運動しても野菜を食べても、どうしてもすっきりしない日ってありますよね。
でも薬には頼りたくないし、溶かして飲むタイプの食物繊維は色々あって
どれを飲んだらいいのか分からないと悩んでいた中見つけたのがこれでした。

IMG_1878

一包はこんなスティックタイプです。


冷たい飲み物にもすぐ溶けます!
すぐ!!!飲み物に入れた瞬間さーっと姿を消し、
スプーンでくるくる混ぜる頃にはもう跡形もいなくなってます。

神よどこへ消えられた・・・・

よくパウダー状の物で、売り文句に「サッと溶ける」
って書くだけ書いてダマになってしまう物に当たるのですが
これは本当にサッと溶けてスッと消えます!!!

そして、投入しても飲み物や食べ物の風味が変わらないのが何よりも良いです。
風味だけでなく、口当たりにも一切影響が出ないので
お料理にこっそり混ぜたりとか、かなり使い勝手が良さそう。

天然100%のアガベイヌリンが使用されているそうで。
使用しているアガベイヌリンも拘って栽培された無農薬の物。
神の植物アガベの球茎を圧縮精製した後、
絞り汁を粉末にして出来る水溶性食物繊維こそがアガベイヌリンだとか。
この一包(4g)には、キャベツ16.8個分もの食物繊維が含まれてるそうです!
バナナだと26.8本分、いちごだと39粒分です。
とても食品からの摂取は難しい量だな・・・・。


何気なく毎日口にするお茶に混ぜて飲んでいたところ
2日目からかなり腸の状態が良くなったようです。
すっきりすっきり(お下品)
肌荒れも治まりました。
腸内環境の乱れからくる肌荒れだったようです・・・
そりゃ一生懸命外からケアしても治まらないよなぁ・・・。
効果が出るのは人それぞれのようですが、
私のように2日目以降すっきりを実感出きる方が多いようです。

今ならこのデルルが7日分500円の破格で試せるので
お通じに悩んでいる方で薬は嫌だなーという方は
ぜひ試してみて欲しい一品です。
ご飯を炊く時に混ぜてもオッケーですよ(*゚∀゚)っ



goodgirl02 at 17:37コメント(0)トラックバック(0)トライアルセット 
記事検索
プロフィール

サーナイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ